考えるコアラの頭の中

思考の整理整頓のために書きます。なので、思考ダダ漏れで読みづらいです。いつか推敲します。※18/6/26以前の記事は、別人格です。今から思うとおかしな事を言っているなと思ったりします。成長過程として敢えて残しておきます。何卒、ご理解ください。

【価値ある物だけ】kindle unlimited オススメ本

読んだ本だけ紹介します。

随時、更新します。

■恋愛編

・ザ・ゲーム

・ザ・ゲーム 30days

口説きの教典

ナンパ指南本です。ですが、恋愛で使えるテクニックが、良好な人間関係の構築にとても役立ちます。藤沢数希さんが運営する『週刊金融日記』のメインテーマは、「恋愛工学」ですが、その原点とも言える内容なのではないでしょうか。(これに関しては、確証はありません。)

人との付き合い方で悩んでる方、恋愛工学生で知らない方は、流し読み、siriちゃんに読んでもらうなど片手間でも構いません。一度手に取ってもいいと思います。

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

■金融・経済系

ナニワ金融道(マンガ)

僕がこのマンガから学んだ事は、ツイッターでまとめた事があります。今でも、この大切さは身に染みて感じます。

ナニワ金融道から学んだ事】

・やるべき事は、今すぐ取りかかる(

後回しは絶対にしない。余裕が無くなり、冷静な思考ができなくなる。結果、他の作業の質が下がる)

・作業は、質よりスピード

・リスクがある時は、リスクヘッジを必ず考える(次の次の手を予め考案しておく事で冷静な対応が可能)

ナニワ金融道 1

ナニワ金融道 1

■タスク管理

・1440分の使い方

これは読んで損はないと思います。

特に、スケジュールの組み立て方について、驚くべき知見が得られるはずです。僕は既に実践して、恩恵を受けています。

気になる方は、ぜひ。本当にオススメです!

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

■健康

・炭水化物が人類を滅ぼす

僕は日中のダルさにうんざりしていたのですが、これを見て生活スタイルを変えることで、1日を精力的に活動的に過ごす事ができました。1番は実践してよかったのは、「疲れを感じにくい身体を手に入れられた」事です。

食生活について考えた事がない人には、とても勉強になる中身だと思います。

以上です。

twitter運営しています!

おススメ本に関する情報も発信していきますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

気に食わなければ、即リムでお願いします!笑

@shohacking