考えるコアラの頭の中

思考の整理整頓のために書きます。なので、思考ダダ漏れで読みづらいです。いつか推敲します。※18/6/26以前の記事は、別人格です。今から思うとおかしな事を言っているなと思ったりします。成長過程として敢えて残しておきます。何卒、ご理解ください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リベラルな若者の雑感

なんだか、本当に、心からワクワクすることに時間を当てた方が良いと思うんだ。というのも、こうして日々を過ごしていくと、特段、自分はこの世界に存在していなくても、これといって支障はなく、仮にいなくてはならない存在だとしても(それは例えば、子供…

世界がより生きやすい世界になるために。

【世界の課題】人は自分に余裕がないと優しくなれない生き物で、差別も同じ仕組みで発生してしまう。だから、差別のない世の中にするには、人が余裕を持たざるを得なくなる社会制度にすれば良い。具体的には、正解のない、多様性が認められる世の中。各人が…

「引きこもり」がより良い世界を作るという話。

僕たちが認識すべきなのは、「無目的に何かを攻撃する事は差別である」という事実なのです。これはなぜそう思ってしまうのか?というと、現行教育の成果なのではないでしょうか。画一性教育。これはつまり、多様性を認めない(多数派=勝者)という構図が何…

新卒採用という「差別」は、もう止めよう。

これはエッセイである。僕の脳内の断片である。ゆえに、枕詞や昨今の社会情勢は…などの言葉はなかったりする。好き勝手に書くだけである。読みたい方だけどうぞ、というスタンスである。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー芸術だけで食うのは無理だろ…