考えるコアラの頭の中

思考の整理整頓のために書きます。なので、思考ダダ漏れで読みづらいです。いつか推敲します。※18/6/26以前の記事は、別人格です。今から思うとおかしな事を言っているなと思ったりします。成長過程として敢えて残しておきます。何卒、ご理解ください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽で貯金が溜まる仕事の探し方

今回は時間がないため、箇条書きとなってしまったが、要点をまとめた形となっているので、その意味をよく考えながら読み込んで行って欲しい。 ルート営業。 新規開拓や案件提示型営業とは異なり、既存の顧客に対して、売り上げ向上を図る営業である。 これに…

有酸素運動の前に必ずやるべき事

何事もそうだが、ただなんとく作業をするのと、それに意義を見出し、どうしたら効率良く効果が出せるかを考えるだけで、結果がだいぶ違ってくる。 資格勉強、受験勉強、仕事、金稼ぎ、家事、出勤…なんでもそうだ。 今回の場合は、有酸素運動である。 有酸素…

身体は食生活と運動でキマる

理想の食生活というのは、以下のような条件を満たすものである。すなわち、 ①朝の目覚めが良い ②髪や肌の質が良い ③起きてる間は活動的である ④気持ちがポジティブである ⑤セックスの調子が良い ①〜④は、糖質制限により実現することは、確認済みである。 問…

過剰なたんぱく質の危険性と対策

たんぱく質の適切な摂取量を把握してるだろうか? 一般的な数値としては、前に話した通りである。体重に比例して摂取量が変わるという話だったな。 では、その摂取量を超えてしまうとどうなるのだろうか?もちろん、過剰なたんぱく質は、身体に無害であると…

「好きな事で食ってく」実現の為の方法論

ここでいう「好きな事で食ってく」とは、好きな分野において、自分のペースで自分の好きなように働き、生活が充実するくらいお金を稼ぐこと、としている。 多くの人が思い描いている「好きな事で食ってく」を実現するには順序がある。 いきなり好きな事をや…

糖質制限による体臭対策について

糖質制限を続けることによって体臭がひどくなる、という話を聞くが、今回はこの対処法についてツラツラと書き綴っていくことにする。 少しややこしい内容かもしれないが、粘り強く付いてきてほしい。 基本事項であるが、問題解決をする際には、何事もまずは…

デブの治し方と危険性について

先に忠告しておく。 肉や脂肪では太らない。 これは食生活を気にしている人ならは当たり前のことであるが、ボーッと何も考えず食生活を謳歌してる人にとっては、依然として知られていない事実である。 彼らは、太るメカニズムを間違えて認識していると言える…

【筆者談】睡眠の質を上げる3つの方法

8時間寝ても"眠い"。 なんなら10時間寝ても眠気は収まらず、できることならずっと布団の中にいたい、なんてことはないだろうか? 特に冬の時期がそうだ。 これは、"単純に寒い"というわけでもあるが、隠れた原因に「普段の睡眠不足による怠さ」があったりす…