考えるコアラの頭の中

思考の整理整頓のために書きます。なので、思考ダダ漏れで読みづらいです。いつか推敲します。※18/6/26以前の記事は、別人格です。今から思うとおかしな事を言っているなと思ったりします。成長過程として敢えて残しておきます。何卒、ご理解ください。

2018-07-13から1日間の記事一覧

変化が怖いなら、「変態工学」を学べ。

変化が起きた時に日本はパニックになるその時に、僕の生地が少しでも役に立てばいい。まず、起こりうる変化を恐れて今のうちからあれこれと対策するのは、合理的とは言えない。なぜなら、それは起こるかわからないからだ。徒労に終わるかもしれないというこ…

あと3年以内に日本で起こる大変化と、日本人が目指すべき理想、そのためにやるべき事を10の流れでまとめてみた。

めちゃくちゃ大雑把ですが、橘玲氏の『(日本人)』は、日本人全員が知るべき大事な事であると直感したので、自分の思考整理兼、この記事を機に何かしらの危機感を抱き行動する人が増えればいいと思った次第です。(ただ、読み終わり直後なのと、全体像を掴…

「なぜ真面目になってしまうのか」への僕なりの回答。

なぜそんな真面目なのか? →真面目なのかもしれないが、単なる好奇心だ。もしくは、適当な情報を鵜呑みにして、それを信じて(?)行動した結果の責任は、情報を提供した者にではなく、紛れもない自分に帰するのが解せないから。要は、自分が納得した理由で…