考えるコアラの頭の中

思考の整理整頓のために書きます。なので、思考ダダ漏れで読みづらいです。いつか推敲します。※18/6/26以前の記事は、別人格です。今から思うとおかしな事を言っているなと思ったりします。成長過程として敢えて残しておきます。何卒、ご理解ください。

連勤終わりの酒とツマミをむやみに紹介する

表題の通り、僕が愛してやまない酒(ビールはプレモル黒ラベル)と大阪のお土産とカカオたっぷり、ポリフェノールたっぷりのチョコをいただく回である。


メンバー達はこんな感じ。

f:id:shohack:20180506021838j:plain


まずは…


f:id:shohack:20180506021934j:plain


言わずと知れた、大阪名物『グランカルビー ゴーダチーズ味』。


なかなかのゴージャスな入れ物。


f:id:shohack:20180506022340j:plain


(中身はこれっぽっち。)


肝心の味は…



普通に美味い。


気付いたらもう無くなりかけてた。


f:id:shohack:20180506022451j:plain



ポテチはこのくらいにしておいて、


次はカカオたっぷりのチョコレートに取り掛かる。


これ。

f:id:shohack:20180506022605j:plain


中を開けると…


どでかいチョコがあったんですが、砕いてちと口サイズにしまちゃいました。


f:id:shohack:20180506023013j:plain


んーーーっまい!

僕はカカオ70パーセント前後のチョコが一番好きだ。つい先日、カカオ86パーセントのチョコを購入して消費途中なのだが、これだとちと苦すぎる。かといって、50,60パーセントだと甘すぎるのだ。


最近、セブンイレブンでGABAの70パーセントのチョコレートドリンクが売られていて、少し気になっているのはこのためだ。(どうでもいいとかいうな。)


ちなみに、ビールとはあまり合わないと思う。


次。


f:id:shohack:20180506023557j:plain


セブンで購入。

これもカカオ70パーセントに惹かれての即断。


ところで、なんでカカオ70パーセントがいいとか?ポリフェノールって何?と思われる読者もいるだろう。


忸怩たることだが、実は僕も「全く知らない

」。だから、これを良い機会として、せっかくだから調べてみた。(これは後で書くwww)


肝心なのは「フィーリング」だ、とか適当なことを言って、味のレビュー。


f:id:shohack:20180506023909j:plain


なかにアーモンドが入ってるらしい。


さっきのチョコよりも苦いのに、甘くて美味い。


f:id:shohack:20180506024035j:plain


これもビールにはあまり合わないかも。というか、苦い食べ物に苦い飲み物が合うはずがなかった。


次。



こちらも、言わずと知れたロッテのチョコ。f:id:shohack:20180506024332j:plain


パッケージはご割愛。


中はこんな感じ。


f:id:shohack:20180506024505j:plain


こちらはカカオ率とか関係ない、普通のチョコ。


確か、ビター味だった気がするけど、なんだかんだ甘い。カカオパーセントも50くらいだろう。一番ビールに合う、が明日のニキビは必須だろう。というか、はなから吹出物は諦めて食べてる。うまい。


あー、ビールが進むなあ、とか思ってたら、もう3分の2が空になっていることに気付く。


現在時刻、2:47。

僕はビール、チョコのために夜更かしをしている。最高だ。


最後はこちら。


f:id:shohack:20180506024850j:plain


グリシンという睡眠サプリメント。ここ1週間、毎日欠かさずに飲んでいるが、効果はある。目覚めが格段に良くなった。が、睡眠の質が良くなったか?と聞かれれば、微妙なところだ。


次はメラトニンの構成成分であるトリプトファンを摂取してみたい。


では、ビールも終わったところで寝ることにする。


明日は10時か11時起き。


最後の休日を満喫しよう。