考えるコアラの頭の中

思考の整理整頓のために書きます。なので、思考ダダ漏れで読みづらいです。いつか推敲します。※18/6/26以前の記事は、別人格です。今から思うとおかしな事を言っているなと思ったりします。成長過程として敢えて残しておきます。何卒、ご理解ください。

人間(ヒト)はなぜ生き続けるのか

虚構の中で生きるのは心地がよい。


だが、一度夢から覚めてしまうと、ただ救いようない、希望の無い現実が待っているだけで、そこでは生きてる心地はしないはずだ。


それでも『死』という選択をしないのは、死ぬという行為の方が"シンドイ"からだ。


(夢の中に幸福のすべてを求めると、死んでしまった方が合理的だと判断するのではないかとは思う。)


なら、生きよう。


シンドイのは嫌だ。


生きてこの世界の「美しさ」に触れていれば、少しは"本当の幸せ"を感じられるのではないか


と思う。